小布施のジャズ喫茶 BUD

♪日々好音の米蔵空間で薫り高い神戸萩原の炭火焙煎コーヒーを♪

2012年10月

高山村松川渓谷の紅葉10/30

景色は昨日とそう変わるはずもありませんが、
今日が見納めだと思うと、また行ってきました。
なにしろ車で20分ちょいですからね。
朝7時、車も人もまだ少なく、
朝日はようやく山から出てきたところでした。

PA302539


PA302677_01


PA302562


PA302567


PA302623


PA302618


PA302603


PA302586


PA302633


PA302636


PA302637


PA302651


PA302672

高山村松川渓谷の紅葉10/29

今日もう一度、高山村松川渓谷の紅葉を見に行きました。
土・日と雨雲に覆われてしまい、きょうも午前はすっぽり雲の中。
午後になって2時頃、雲は高くなって山腹に陽の当たる様子が家から
見えたので、ちょっとばかし行ってきました。
温泉から2kmほど上がった八滝の展望台まで(車で25分ほど)。
松川渓谷は深く南東に流れているので、
午後の傾いた日は、紅葉した山腹の斜面に届かない。
陽は差さなかったけれど、上空の青空に映えてる紅葉、
それはそれはとてもきれいでした。
スカッと晴れたら明日の朝早く、もう一度見に行きたい。
それほど美しく見事な紅葉です。

PA292337


PA292340


PA292402_01


PA292381


PA292427


PA292535

紅葉時雨(もみじしぐれ)~山田温泉松川渓谷~

紅葉が時雨れに霞んでいる。
ああ今日はなんという日だ。土曜だというに。
車はどんどん上がってくる、ひっきりなしに。
温泉から上はすっかり煙って、見頃の紅葉は
その織りなす景色を隠してしまっているようだ。
上に行くのはあきらめ、温泉入り口の橋でながめていると、
ときおり強い風に小さい雨粒が舞い降りてくる。
それでもここはまだ僅かに陽が差し紅葉した斜面をさっと照らす。
そこをねらってシャッターを押してきました。

PA272227

PA272203

PA272237

PA272270

PA272214

PA272255

PA272258

PA272295

BUD ジャズ・ライブ『中村健吾カルテット』前売り券

  
  ◇前売り券発売中

IMG



カゼのため本日休業

日曜日バドが終わって家に帰る頃に喉がヒリヒリ鼻水止まらず。
月曜日はなんとも体がだるく頭が重く食欲なく咳止まず終日臥せる。
火曜日少し食欲が出て回復の兆しあるも夜咳止まらず。
水曜日やむなく医者にかかり薬を出してもらう熱36度9分(平熱36度)
熱っぽい体でゴホンゴホンとコーヒーを淹れるわけにはいかない。
これではもうバドは休むしかないと諦める。
すみません、今日来ていただいたお客様。
ほんとに申し訳ございません。
お医者の話では風邪が流行っているそうです。
皆様もどうぞお気をつけになって下さい。

志賀高原の紅葉10月19日

10月5日以来2週間後の今日、再び志賀へ紅葉を見に行きました。
6時に家を出7時蓮池に着く。池の周りを一周後平床まで行く。
霜が降りて日陰は真っ白、カメラを掴む手がかじかむ。
真っ青な空からふりそそぐ光が紅葉を引き立てていました。

蓮池を周回。

PA202042

PA202053

PA202054

PA202035

PA202038


「やまゆり荘」前

PA202089

PA202088


木戸池スキー場

PA202115


平床

PA202155

PA202159





秋日和色

3連休最後の今日は絶好の秋日和。
快晴の青空は高く澄んで散歩が気持ちいい。
小布施は観光客で賑わっています。

DSCN4497

DSCN4498

DSCN4501

DSCN4516

志賀高原の紅葉

志賀高原の紅葉を観に須坂から万座を抜け山田峠へ、
帰りは一沼にも寄ってきました。
今日は山に白い雲が架かっているだけで、上空は
抜けるような青空がひろがる秋日和。
7時に自宅を出て8時に山田峠に着いたのですが、
既に多くの人がカメラをのぞき込んでいました。
肝心の紅葉は今一つの印象。
涸沢は10年に一度の紅葉になっている様子を、
涸沢ヒュッテのホームページで見て、ならば渋・山田峠も
と思って出かけたのですが、鮮やかに赤いナナカマドは少なく
チョッと残念でした。霜が降りたと聞きましたが、その所為でしょうか。

山田峠付近で。高山のリンドウは色が濃い。  

PA051992

PA051997

PA052001

DSCN4396

DSCN4449



一沼の紅葉。

DSCN4484

DSCN4474


BUD ジャズ・ライブ『中村健吾カルテット』

◇中村健吾カルテット
ステイシー・ディラード
  テナー・サックス
http://diskunion.net/jazz/ct/list/0/718539
松本 茜  ピアノ
http://akanejazz.com/akanejazz/Welcome.html
中村健吾   ベース
http://www.kengonakamura.com/
海野俊輔 ドラムス
http://jmsu.web.fc2.com/umishun/
2012.
11.3(土)
開場;18.00
開演:19.00

チケット前売り4,500円   当日5,000円(ドリンク付き)

会場 小布施 BUD  026-251-4033
記事検索