小布施のジャズ喫茶 BUD

♪日々好音の米蔵空間で薫り高い神戸萩原の炭火焙煎コーヒーを♪

2015年09月

小布施の秋は栗の秋 「バドのマロンケーキ」

秋の陽は斜めに奥へ差して、見るものの心へまで
届いてくるようです。 
朝取りの燻蒸していない美味しい小布施栗を茹で、
ほっくりした良い香りの実をくりぬき、
裏ごしして作る風味豊かなマロンケーキは今だけの味覚。
今年も作りました。
どうぞご賞味下さい。 

IMG_0010
 

ときにはハッキリと・・・

そうだね ときにはハッキリと
そうだよ たまにはキッパリと
言ったていいんじゃない
主権者なんだもん
小さくとも静かにでも
そっと声に出してみる勇気
そっれって義務なのかも

喚かんでも心静かに
ハッキリと安倍政治はきらいだと
キッパリと安倍政治はいやだと

そう言ってもいいんじゃない
声にするって勇気がいるけど
そうするって主権をもつものの
義務なのかもしれないよ

敗戦で日本の軍事はアメリカに手足を縛られた。
新安保で手足は解かれたが首に縄を掛けられた。
そしてアメリカの手綱のままに戦争に引きずり込まれる。
覇権の片棒を担ぐ虎の威外交が勢いづく。
 

山口幹文『一管風月コンサート』

山口幹文『一管風月コンサート』
2015年10月17日(土)
小布施 BUD
開場18.30 開演19.00
3,000円
IMG
IMG_0001
 
記事検索