4日(月)5日(火)の定休日に、東京からビンテージ・オーディオの専門家に来ていただき、オーディオのメンテナンスをしました。当初は一日あれば出来るかと思っていましたが、細かい作業の連続で丸二日かかってしまいました。僕は素人なので出来ることといえば、ライトを当てるなどちょっとした補助で手を貸すだけ、あとはコーヒーを入れるぐらい(笑)でほとんど見ていました。うれしいことに今回のメンテでは、しばらく鳴らなかったRCA大型プレーヤーがより良くなって復活したこと。早い日の暮れから秋の夜長、静かに聴き入るのにはもってこいの音です。プレーヤー本体にGEのイコライザーが付いているのでカートリッジはGEのバリレラ、プリ(WE132A)・パワー(WE124)を通し音を出しています。SPはネットワークにWEのトランスとコンデンサーを組み込みリファインし、A-7の箱に入れたヴァイタボックスです。

RIMG5560


RIMG5562