今早朝は「なでしこジャパン」の優勝に興奮そして感動しましたが、今夜は「日本ジャズ界のナデシコ」寺久保エレナのライブです。ということで、長野のバックドロップに聴きに行ってきました。店を早く閉めて、イソイソと(ハハハ)、暑い夜を忘れさせてくれるような熱いジャズを期待してね。そういえば、ジャズもサッカー同様、女性の活躍が目立ちます。いいことですねえ、女性が元気でイキイキと活躍している分野は、とにかく面白いし間違いなく日本を元気にしてくれていますからね。

今宵のメンバー
寺久保エレナ アルトサックス
大林武司 ピアノ
井上陽介 ベ-ス
マーク・ホイットフィールドJr ドラムス

さて、演奏は・・・。温かく見守ってあげようではないですか、ね。まだ若い、若い女性であるが故にどうしたって実力以上に人気が先行しがちなのは無理ないことですからね。
今が蕾なら、2,3年後にもう一度ライブを聴いてみたいと思います。
その時、本物の「ナデシコ」なら、聴きにきた人を興奮させ感動させられることでしょう。