連日連夜蒸し暑い日が続きますね。暑さ疲れで食欲減退・睡眠不足、体の保ちがガックリ落ちてホンマこたえます。そこに土・日とライブが重なってしまいまして、、、月はジャガイモ掘り。。シャベルを差し込み腰を入れて土を起こしていたら、なにやら腰に違和感があァ・・ウゥーと思ったら、もうしゃがんだ体がスッと伸びず反っくり返れず、張りと鈍痛が取っついてしまった。早速いつもの先生に、「どうしました、、」「ハァ、これこれで」「軽いギックリ腰だね、明日も来なさい」・・というわけで三日通って、あとはアリナミン飲んで今日で六日目、何とかヘンな格好で歩く姿はなくなったようですが。こうなったのも日々の運動不足にほかありません。ときにはハイキングで吹き出すような汗をかいたり、毎晩風呂に入ってクーラーで冷えた身体を温めるのも良いですね。