いやあ、スポーツタイツを穿こうなんて、
考えもしなかったことでしたが・・・
脚力だけは自信があったのに、
それは昔日のことになってしまった寂しさ。
しかし、体力の衰えを素直に受け入れはくことにしました。

そのきっかけは先日の赤石山へハイキングしたときの疲れ方。
かって経験したことのない疲労感をあじわい、
歩き方までまともでなくなったその翌日、
パンパンに張った太ももが痛いのなんの!
ベタベタすき間なく湿布を貼って、アリナミンを飲んで、
やっと三日目に歩きが元通りに。

“いい歳放いて何もしないで、あたりまえでしょ”
山の神様。そ、その通りなんですが・・・(汗)

聞けば皆さん使ってる使ってる。
ゴルフやるときもランニングの時も、というUさん。
山に行くときは何時もはいているよ、というOさん。
そろって「後の疲れが違う」と、そうおっしゃる。

選んだタイツのモデルはワコールのcw-x。
再来週の風吹大池に穿いていくことにした。
具合がよかったら常用しようと思う。
トレーニング第一、タイツに頼りすぎないようにして。