藤井貴宏さん(オーボエ) とマティス・ファイト(ピアノ)さんの演奏会が終わりました。
終了後、会場で話しかけられた言葉がうれしかった。
娘さんと来た女性は「こんな間近でこれだけの演奏を聴けるのは、なんて贅沢なの」と、
そして年配の男性からは「いい時間だったなあ」と声かけられました。
これはまた演奏を聴いた皆さん全員の感想だったように思います。

DSCN4023

マティアスさんとの幸運な出会いを藤井さんは素晴らしいものにしたなあ、
と言うのが演奏を聴いての率直な気持ちです。
マスタークラスのクリニックといっていい二人の関係は、
これからもきっと続いていくのではないでしょうか。
藤井さんより一回り年上にも関わらず、マティアスさんのナイーブで
謙虚な人柄は、演奏会から打ち上げの時まで、
おやじギャグを発しつつ終始穏やかで和やかでした。
快活な藤井さん、そんな二人の性格が意気投合しあった演奏会でした。

お二人の活躍を祈りながら、「また来てくれるかな・・?」の問いかけに、
「いいとも!」と返事をしてくれた【その日】を待ちたいと思っています。

DSCN4037