玉村町は前橋市の南隣、町の中央を利根川が流れる。
川縁に沿った静かな住宅街の細道を入ると「ムジカ」があった。
細道の南側は畑地が3段になって土手をなし、狭まった利根川の
川べりへ落ちていく処で、みかん・レモンといった柑橘類の実がなり、
小さくとも美味しいアーモンドまでが採れるという。

IMG_0052

店舗は別棟で住宅の隣に建てられている。
まだ誰もいない店に入ってから、しばらくしてご主人が
作業をしていた恰好で姿を見せた。
何でも先の台風の大雨で薪ストーブの煙突から雨漏りし、
その点検をしていたとのことでした。

IMG_0054

IMG_0058

先日はバドに来ていただいた御礼のあいさつなどをしてから、
ご主人はアンプに電源を入れ準備をし始めた。
スピーカーはヴァイタボックスのオリジナル。
ジャズ用は平面バッフルの755。
持参したジャズのオリジナルレコードはそのどれもが
澄んだ抜けの良いで、ヴァイタボックスから響いた。
いつまでもいろいろ聴きたい心に残る演奏の音でした。

IMG_0062

 電源
IMG_0067

 イコライザー
IMG_0066

 パワーアンプ
IMG_0064