小布施まで新年の初歩き。
今日は歩き方をちょっと工夫してみた。
退けた腰が脚の運びに遅れないよう腹を出し気味に歩く。
これには訳があって・・・
近頃、階段の昇りで、のけ反るようになることがあって以来、
階段では腹突っ張り昇りをしていて、それを歩くときもしてみようと。
ま、思いつきなので理にかなっているかはサテオキで。
それといつものようにCDをザックに入れて。
今日はハロルド・バウアーを。
三枚組にはバッハ、ベートーヴェン、ショパンら60曲が入っている。
録音は1924~1942年なので原盤はSP。
おもしろいことにモーツアルトが1曲もないのはめずらしい。
なかでもベートーヴェンのソナタ「ムーンライト」「アパショナータ」がよかった。

今日の天気は雲が多いものの陽射しは明るい。
長野市の山に雲が横たわって、その幕間に北アルプスが垣間見えた。

IMG_0067

一つ取り残されたリンゴは
トリ(に)ノコシておいたのだろう

IMG_0065