仰ぐ夜空に月が浮かび、そこから冷気が降り注いで来るような寒さ。
次第に手はかじかんで体は冷え切ってガタガタ震えてしまいました。
お城の周囲をぐるっと一周して冷えた体を温めたいと思いエオンタに入った。
どこに座ろうか思案していると、スピーカー前の席は話をしてはならないとのこと。
音は大きいし、こんな硬派なジャズ喫茶が今もあることに少し驚く。
LPレコードもかなりあるようだが今ではほとんどかけないというので、
話を聞いてみると、最近はほとんどDS(って?)を掛けています。
とのこと、CDをリッピングして作れるとも。
LPより音がいいそうです。
しかし、ぼくには何のことかサッパリわからない。
音の善し悪しもよくわからない。
聞き慣れている自分の音の方が、
安まるような気がしたことだけは確かだった。

P4113399


RIMG0177


IMG_0052


IMG_0061


IMG_0069