大相撲秋場所、11日まで三差で優勝争いの先頭だった豪栄道。
12日に引きが出て負け、こりゃひょっとすると ・・・
そして13日、またも引いて負け、こりゃ駄目だと思ったら、
その通りになってしまった。

そういえばあの時、野田は引いて安倍に押し出され、
場外に転落したまま(国民の信頼という)土俵を失ってしまった。

選挙は勝負事ではないが、自民部屋の横綱安倍は足腰が弱まっている
民進部屋の小結(ぐらいかな)前原を土俵に引きずり上げる賭に出るようだ。
これまでの失政と私的スキャンダルを一掃する禊ぎとしたい、
そんな思惑で解散する火遊びのようなアザトイ安倍の慢心。
さて、国民有権者はどちらに軍配を揚げるのか 。