今日はいつものようにウォーキングに出かけたつもりが、
思いがけず途中からハイキングになってしまった。
それも20年以上踏み入れていない道を登った。
コースは鎌田山から坂田山の尾根を縦走して天徳寺に至る。
以前登ったときは電柵などなかったが、今は山の両脇下腹部に
張り巡らされていて、尾根道に入るときは電柵のゲートを開き
進入しなければならない。
予定もせず登り詰めること一時間余り、坂田山の頂上に着く。
何しろ一人だし、誰も見かけないから休まず登り、
さっさと長い下り坂を降る。一時間ほどで天徳寺に到着。
合計タイム二時間二十分。
気がつくと左脚の太もも外側が痛い。
この部分が痛くなったのは初めての経験。
登山用のタイツを着用していかなかったからか、
底が固いローバのメリーナという靴のためか、
トレーニングと体力不足で休みなく歩いたことでか。
ちょっと心配な痛みのオマケをもらってしまった。

IMG_0007


IMG_0010


IMG_0012

IMG_0013

IMG_0015