CDの音をレコードっぽくしたい。
より寛げる音にしたい。

使用中しているのはSTUDERのA727。
STUDER がスゴイなあと思うは、CDに入っている情報は隈なく全て出ている、
という圧倒的な説得力と、音の骨格がしっかりした鳴り方(表現力)です。

その音を良くしたいのではなく、もっとアナログっぽくしたい。
レコードの音に似せたい。CDの音にレコードのお面を被せたい。
CDっぽい固さを和らげたい。

CDはレコードの音とは違う、という前提は崩れないことを十分承知の上で、
もう少しなんとかならないのか。

なんとかしたいなあ!という思いを音にしたい。
みんなそう思っている?のではないでしょうか。

音楽を楽しむ法三章は、あらえびすさんが言う通り、
『良き曲』、『良きアーティスト』、『良き録音』
これらはCDもLPも共通です。