小布施のジャズ喫茶 BUD

♪日々好音の米蔵空間で薫り高い神戸萩原の炭火焙煎コーヒーを♪

BUD

年末年始の営業

2016年年末~2017年年始の営業予定

12月26日(月)から1月4日(水)まで
休業いたします。

今年一年のご愛顧ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

営業日と時間変更のお知らせ

営業日と営業時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら今後当面の営業は下記の通り行います

営業日  木曜日~日曜日

休業日  月・火・水曜日
     但し祝日は営業いたします 

営業時間  12時から17時まで

介護等の事情により大変申し訳ございませんが
何卒よろしくお願いいたします 

年末年始の営業

2015年末と2016年始の営業は下記の通りです。

休業期間 
12月23日~1月19日

新年の営業は
1月20日(水)より行います。

どうぞよろしくお願いいたします。



海野雅威トリオを聴いて

バドで行われた海野雅威トリオのアンコールは
僕がリクエストしたマイルスの名作『マイルストーン』を演奏してくれた。
これは今やモダンジャズのクラシックといって過言ではないスタンダード。
速いテンポでテーマからアドリブへ一気呵成に突き進むタッチは熱を帯び、
バドは小布施からニューヨーク・マンハッタンへ空を移動してしまったかのよう。
それほどに見事な演奏が終わった瞬間、
なんともいえない感動の余韻が居合わせた人たちの
心に漂いバドの空間を包んだ。
なんという幸せな瞬間の訪れと誰もが感じたことだろう。
この余韻のまま帰途について頂きたかったのだが・・・

今回のライブの素晴らしさは、始まりから最後に至るすべてに、
片時も倦むことがないダイナミックな集中力とリリカルな美しい響き、
そして何より内からあふれる綿々とジャズの音を求めて止まない
音楽家の気持ちがライブならではの近さで伝わってきたことだ。
エシェットのベースとジョナサンのドラムは技量が高く、
三者の距離感が適正に保たれ、海野さんの個性と調和して、
トリオとしての一体感が素晴らしかったことも特筆に値した。
本当にお金と時間をかけて聴くに値するライブだったし、
海野さんはジャズマンとして一家を築いた。
そう思えた瞬間に立ち会えたことも大きな喜びだった。
これから益々の活躍を期待し楽しみに見守っていきましょう 。

IMG_0010
 

休業のお知らせ

誠に勝手ながら、
6月28日() は臨時休業いたします。

 

伊藤公朗シタール演奏会


IMG_0003

2015年賀状

IMG

すこやかに新春をお迎えのことと思います。

昨年は日本各地に火山地震列島ならではの災害がありました。

地球規模で地殻変動が活動期に入っているとの観測がある中、

大地震に備えるよう情報が度々発せられています。

このような状況にもかかわらず原発が再稼働に向けて着々と準備されていること

は、憂うべき狂気の沙汰としかいいようがありません。

勝った勝ったまた勝ったといっていた戦争に敗れ、

今もなおアメリカ軍の占領状態にあり敗戦は続いています。 

安全安全大丈夫と言っていた原発は事故を起こし、大量の放射能を

まき散らしながら回復なき汚染と健康被害は広がり続け、メルトダウンした

原子炉は危機を拡散しながら収束のめどは全くたっていません。

美しく豊かな国土と海をもつ日本をいつまでこんな危険な目にさらしておくのでしょう。

私たち日本人は大きな過ちを犯していることに気がついていないのではないか。

その結果が恐ろしくてなりません。

そうならないために何を為せばいいのか・・・。

今はただ平和と健康を祈り、

新たな原発事故が起きないことを願うのみです。
 

年末年始の営業について

年末年始の営業は下記の通りです。
12月29(月)休業 
12月30(火)休業
12月31(水)休業
 1月01(木)休業 
 1月02(金)休業 
 1月03(土)営業
 1月04営業
 1月05(月)休業
 1月06(火)休業
 1月07(水)~通常営業
◎冬期1月~2月の営業時間は12時から17時迄となります。 
よろしくお願い申し上げます。 

小布施の隠れ家「BUD」へようこそ

小布施の隠れ家「BUD」へようこそ
 心地いいアナログサウンド空間で
 香り高く深い味わいのコーヒーと自家製ケーキ
 美味しいピザとスパゲッティーでくつろいだ時間を
IMG
 

春の山野草・花の三姉妹

バドの庭にミスミソウ(雪割草)が咲いています。
数株の内、南側の日当たりがいいところから咲き始めました。

IMG_0065


水辺のリュウキンカは葉が出始めました。
この緑色の鮮やかさは春そのもの、陽を浴びて光っています。
昨年の開花は4月11日。

IMG_0060


日陰に植えてあるヤマシャクヤクも葉が勢いよく地面を割って出ています。
昨年の開花は4月18日。

IMG_0061

この三つの山野草はバドの春を彩る三姉妹です。
記事検索